

びわ湖の日

7月1日は「びわ湖の日」です。
制定されて今年で30年。

   未来につなごう琵琶湖の恵み
            今、私たちにできること


娘が高校受験のときのことを懐かしく思い出しています。
問題に絶対でるよ!と、親子で話し合っていましたが
やっぱり出ましたね。
答は「富栄養化防止条例」でした。
このころからでしょうか
主婦の間に石鹸運動や、赤潮問題
無農薬のお野菜にも関心が集まりましたね。

日本一大きな湖 母なるびわ湖
感謝したいです。
昨日は、2時間ほどですが清掃活動に汗を流しました。

兵庫県立フラワーセンターの球根ベゴニアは日本一とか。
何故か写真が一枚も無いのですが
温室内のランやブーゲンビレアは満開でした。

2011_0609_111957-IMG_2645_convert_20110704113836ブログ

2011_0609_111612-IMG_2641_convert_20110704120219ブログ

2011_0609_111704-IMG_2642_convert_201107041137ブログ




プロフィール

ガーデン友の会

Author:ガーデン友の会
大津市公園緑地協会ボランティアグループ「ガーデン友の会」です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

