

花殻摘み

5月10日

※石楠花の花殻摘み
※藤の徒長枝切り
※チューリップの地面極わの切り取り

   滋賀県花の石楠花も4月中きれいに咲いていましたが
   そろそろ手入れの時期で、ハサミを入れる作業をしました。
   花殻を摘むところを教えていただきながら切り取りました。

  2012_0510_102208-IMG_0040_convert_20120512174539.jpg

    ・・・・ 花のすぐ下を切り取る。・・・・・
    ・・・・ 切ったところには もう新芽が出てきていた。・・・・・
  

2012_0510_102221-IMG_0041_convert_20120512175929.jpg

  今日は、大勢のお客様で賑わっていました。
  神戸から同窓会でお見えになった方々でした。遠くは岡山からも。
  花に負けない華やかな雰囲気の皆さんでした。
  ちょっと残念そうに「バラが咲いていないね・・」と。
  
  バラの開花は来週末ころには咲き出すそうです。

      「作業中の会員と楽しい交流のひととき!」

  2012_0510_111001-IMG_0051_convert_20120512175005.jpg

  2012_0510_114848-IMG_0055_convert_20120512174848.jpg

            「デルフィニューム」

    2012_0510_115029-IMG_0058_convert_20120512174919.jpg

               「ウエルカムボード」


プロフィール

ガーデン友の会

Author:ガーデン友の会
大津市公園緑地協会ボランティアグループ「ガーデン友の会」です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

