スポンサーサイト


デンパークへ行ってきました。

6月13日(木)
安城産業文化公園デンパークへ研修に行ってきました。

新名神から愛知県安城市まで2時間半。
新緑の中渋滞もなく予定通り現地到着しました。

正面入ったところは水のステージ。
白鳥やクジャクのモミュメント。
ピンク一色のベゴニアで着飾った親子のブタやウシが
歓迎してくれます。

前日までは雨の心配もされましたが、朝から日差しも厳しい
蒸し暑い一日となりました。
安城市営から第3セクターの管理となっている公園は
涼しげで樹木も多く、管理の行き届いたゆったりとした公園でした。

一年に一度の友の会の研修会。
斑入りの樹木。花の種類。名前や管理など楽しみながら
会員の交流も出来、楽しい研修会でした。

 IMG_0015 くじゃく

    1_20130623161335.jpg

IMG_0014 2
 
ヨーロッパ風お花畑は色取りもあざやかで、きれいに手入れされていて見頃。

IMG_0010.jpg

IMG_0008.jpg

IMG_0022.jpg

ネ―ミングもおしゃれな「不思議の森」と名付けられ川沿には散策路があります。
紫色の珍しい木や花々が咲いていました。

              水辺のあじさいが満開


IMG_0001.jpg

  姉妹都市がオランダ・デンマークとあって、園内には風車も。
  思わずシャッターを押したマンホールの蓋。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガーデン友の会

Author:ガーデン友の会
大津市公園緑地協会ボランティアグループ「ガーデン友の会」です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

